起業したばかりのSNS起業家のみなさんは、
インスタライブやブログなどでお客様と関係を作り、

そのあとオンラインレッスンで
フラワーアレンジメントやお料理、ヨガなどを教えられる方も多いと思います。

また、ビジネスマンの皆さんもテレワークが進み、
社内外のオンライン会議が増えたと感じている方も多いのではないでしょうか。

こんなお悩みはありませんか?

それもそのはずです。 私達の周りには情報や商品があふれていて、性能の差はほとんどありません。

そんな中からお客様に「選んでもらう」には、
それを買うことでどんな未来が手に入るのか、商品の後ろにどんな物語があるのかを、

お客様に「言葉で」しっかり伝える必要があるのに、伝え方や話し方を学ぶ場所がなかったからなんです。

私達はちゃんと伝えないと売れない時代に生きているんです。

私達はこれまで
「伝える方法」について学ぶ機会がありませんでした。

伝えたいことはある!伝えられるようになりたい!と思っても、
「どうしたら伝わるのか」「まず何から始めたらいいか分からない」
「初めてのオンラインセミナーの時は何をどう話したらいいの?」と

悩みは尽きないまま、ほとんどの人が自己流で学び、
「数稽古」で自分の経験を重ねて話し方を習得しているというのが現状ではないでしょうか?

私はテレビ朝日系列野テレビ局長崎文化放送の報道記者兼アナウンサーとして
キャリアをスタートし、日本テレビ、TBS、CNNなどでリポーターを務めてきました。

その報道記者の取材経験とアナウンサーのプロの伝え手としてのスキルをベースに構築したメソッドで、
これまで10,000人以上の個人事業主や経営者の方々のスピーチを見てきました。
そこで共通していたのは、たった一つの誤解でした。

それは、ほとんどの人が「言えば伝わる」と思っている、ということでした。
言葉に出す、つまり「伝えれば、伝わる」と考えている人が多いということなんです。

「伝える」と「伝わる」の違いは、相手が動いてくれるかどうかです。

伝える、の主語は話し手です。商品やサービスを売りたい側が主語です。
それに対して、伝わったかどうかを決める主語は、聞き手です。商品やサービスを購入する側が主語です。

ですから、いくら話し手がたくさんの言葉を口から出しても、
それを「伝わった」と聞き手が認識してくれなければ、単なるデータに過ぎず、購入という行動には結びつかないのです。

そのことを理解して、確実に商品の魅力や、購入することによってどんな未来が手に入るのかを、
お客様の立場で言葉にする力を身につけることができるのが「オンラインの話し方スタートパック」です。

これを一度学ぶことで、「伝える」を「伝わる」に変え、「伝わる」を「売り上げ」に変えていくルールが分かるようになります。

こんな方におすすめ

「オンラインの話し方スタートパック」は、上記の方に向けた教材です。

オンラインセミナーの進行台本の構成方法、時間管理、聞き取りやすい声の出し方、
共感を生み相手を巻き込みながらコミュニケーションを活発にし、
お客様との関係性を深めるやり方など、

まったくゼロの方からすでにオンラインセミナーの経験がある方まで、
誰でもいつでも再現できるメソッドが詰まっています。

こんなお悩みはありませんか?

初めてのセミナーはだれしもドキドキするもの。失敗したくないと思いますよね。
そんな時に予めやることが分かっていれば安心です!

またこれまでにもオンラインセミナーをやったことはあるけれど売り上げに繋がらないという人も、
何となく経験や感覚でやってきたことの理由が明確にわかるようになり、
うまくいったときの「勝ちパターン」を何度も繰り返すことができるようになります。

お客様からの声

これまで人前で話すことが苦手だった方や、
言いたいことがまとまらず売り上げに繋がらなかった方は、

思考を整理して分かりやすく伝えられるスキルを身に着けた結果こんな結果を出していらっしゃいます。

コース一覧

  • オンライン教材と
    グループコンサルと
    マンツーマンのプライベート
    コンサルコース

    ¥350,000
    (税込385,000円)

    プライベートコンサルは、ご自身のや
    りたい内容(ご自身の商品のプレゼン
    もしくは英語プレゼン指導も可)をお
    選びいただきます。

(グループコンサル:1回90分×3回 / マンツーマンのプライベートコンサル:1回90分×マンツーマンレッスン3回)

申し込みはこちらから

3つのテーマの動画教材

  •                

    マインド編

    思考の癖

    話し方の癖

    行動の癖

    鏡の法則

    筋トレ思考

                   
  • 構成編

    話の地図

    語彙力向上

    オンライントーク術

    ポジティブコミニケーション

    圧倒的印象フォーマット
    オンライントーク術

  • 伝え方編

    聞き取りやすい
    声を作る発声練習法

    緊張をコントロールして
    相手を巻き込む反応力

    相手からコメントを
    引き出す質問力

    オンラインセミナーに向いている
    デバイス紹介

    small yesを集める
    反応力とフィードバック力

誰よりもそのサービスや商品を求めている人に確実に届けるためには、オンラインの特徴を掴むことが一番効果的です。

対面の時の話し方のままで、オンラインで伝えようとすることは、サッカーのルールで野球をやるのと同じこと。

皆さんの商品が確実に相手の困りごとを解決して、その人の人生が豊かになるかどうかは、皆さんがオンラインで言葉をどう届けるかにかかっています。逆に言うと、どんなにいい商品でもその魅力が伝わらないと、相手に届けられないのです。

私自身、これまで多くのはがゆい思いをしてきました。だからこそ、皆さんには最短で変化していただきたいのです。

伝わらないと何も言っていないのと同じこと。ここでご自身の話し方を見直して、オンライン仕様に変えましょう。何となくやってきたことも、話し方の原理原則を体系立てて学ぶことで、いつでも再現できる一生の財産となります。

言葉が感情を作り、感情が行動を変え、行動が結果を変えます。

その根本の「あなたの言葉」を「稼げる言葉」に変えていく。あなたの言葉が、目の前の誰かの未来を変えていく。そのために必要なすべてが、ここにあります。